飯山市スキークラブ

 先日(23日)午後、「ほていや」において「令和元年度、飯山市スキークラブ総会」が開催され、議長代理として出席しました。昨年も代理として出席しましたが、そのときは活動の内容を良く把握できませんでしたが、ことしは事業報告もしっかりと聞かせていただきました。最初は、名称が「スキークラブ」となっていますのでスキーの好きな人たちがクラブを結成して自分たちで楽しんでいるのかな、と思っていましたが、とんでもございません。往年の名選手(スキーの大会等で活躍した人たち)やスキー場関係者等で組織し、各種スキー大会の役員として大会を支え活躍していただいておるとのこと、今までそのようなこともしらないで、ただただ応援に行っていた私が恥ずかしく思われました。スキー競技は他の大会に比べ、人手がかかるのだそうです。年間の事業報告を載せますので見てください。

f:id:ishiden4376:20190623155642j:plain

f:id:ishiden4376:20190625202914j:plain

f:id:ishiden4376:20190625202915j:plain