ご無沙汰をしてしまい、すみませんでした。

 1ヶ月もご無沙汰してしまいました。済みませんでした。

 6月頃から、体中の筋肉が痛く、仕事(電気仕事や農作業)から来る筋肉痛だと自分で勝手に思い込み、病院にも行かず、ひたすら痛みのなくなるのを待っていました。しかし歩くのもままならず、階段などは1段一段しか上がれず、また体を曲げると背中から下の筋肉が痛く、靴下もまともに履けませんし、夜寝ると寝返りを打つことも大変でした。したがって夕方になると疲れがどっと出て、とてもパソコンのスイッチを入れる気にはなりませんでした。そのようなことで、ブログのアップができず済みませんでした。

 お盆が過ぎてから、女房が友達も体の筋肉が痛く病院で診察をしていただいて、薬を飲んだら直ったと言う話を聞いてきましたので、27日に日赤へ行き看ていただいた所「リュウマチ性多発筋痛症」との診断結果でした。この病気は女性に多く、男性の発症確率は低いのだそうです。でも薬を処方していただき一回飲んだだけで嘘みたいに痛みがとれて自分の体に戻りました。しかし薬は半年くらい飲み続けなければいけないとのことです。もっと早く病院にいってればと思うと、この3ヶ月間の痛みとの格闘が情けなくなります。